FAQ - よくあるご質問

ご予約について

  • 直前の予約は可能ですか?
    ご希望の時間・店舗で空室があれば、直前でもご予約可能です。
  • 何日前から予約可能ですか?
    当日より3ヶ月後までご予約が可能です。
  • 最大何時間まで予約可能ですか?
    平日の営業開始時間(※)から18時までのご予約が可能です。
    ※営業開始時間はご予約される店舗によって異なります。
  • 1時間未満の利用はできますか?
    できません。1時間からご利用が可能になります。
  • 夜間の予約はできますか?
    できません。平日の営業開始時間(※)から18時までのご予約が可能です。
    ※営業開始時間はご予約される店舗によって異なります。
  • 早朝・深夜の予約は可能ですか?
    できません。平日の営業開始時間(※)から18時までのご予約が可能です。
    ※営業開始時間はご予約される店舗によって異なります。
  • 土日・祝日の予約は可能ですか?
    できません。平日の営業開始時間(※)から18時までのご予約が可能です。
    ※営業開始時間はご予約される店舗によって異なります。
  • 最大何人までの利用が可能ですか?
    ご利用する店舗によって異なりますが、ルームの検索の際、入力画面から選択できる人数以上でのご予約はできません。
  • 1人でも利用できますか?
    1名様でもご利用は可能ですが、最低利用料金を2名様分の料金とさせていただいておりますのでご注意ください。
  • 予約のキャンセルは可能ですか?
    可能です。予約詳細のページから「予約をキャンセルする」ボタンを押してキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。
    ※キャンセル規程は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 予約した日時を変更したい場合はどうすればよいですか?
    「ご予約の確認・キャンセル」ページから変更できます。ただし、日時によってはご希望に沿えない可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • 予約した人数を変更したい場合はどうすればよいですか?
    「ご予約の確認・キャンセル」ページから変更できます。ただし、人数によってはご希望に沿えない可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • 予約した店舗を変更したい場合はどうすればよいですか?
    店舗を変更される場合は「ご予約の確認・キャンセル」ページからキャンセルいただき、再度ご予約していただく必要がございます。
  • 仮予約や人数が確定していない場合の予約は可能ですか?
    一旦、仮の内容でご予約いただき、確定した時点でご予約を変更してください。ただし、変更内容によってはご希望に沿えない可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • 予約完了のメールが届きません。

    以下の可能性が考えられます。

    (1)予約が完了していない可能性があります。マイページより予約状況をご確認ください。

    (2)迷惑メール防止機能によって受信拒否されている可能性があります。

    [パソコンのメールアドレスの場合]
    ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除されたりしている可能性があります。これらのフォルダをご確認いただき、セキュリティソフトやメールソフトにて[@roomk.jp]を受信可能なドメインに設定してください。(設定方法は各ソフトウェアのマニュアルをご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。)

    [携帯電話のメールアドレスの場合]
    迷惑メール防止機能によって受信拒否されている可能性があります。ご自身で設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう標準設定されていることがあります。ご利用の端末の受信設定をご確認の上、[@roomk.jp]を受信可能なドメインに設定してください。(設定方法はお使いの携帯電話の取り扱い説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。)

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ルームのご利用について

  • 早めの入室は可能ですか?
    ご予約時間の30分前より可能です。入室の際に店舗スタッフまでご確認ください。
    ※空き状況によってはできない場合があります。
  • 事前の下見や内覧はできますか?
    可能です。必ず事前にご利用の店舗までお問い合わせください。
    ※空き状況によってはできない場合があります。
  • 延長は可能ですか?
    可能です。通常のカラオケルームと同様、受付に延長希望時間をお伝えください。
    ※空き状況によってはご希望に沿えない場合があります。
  • 途中退室はできますか?
    可能です。受付にお伝えください。
  • 予約時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?
    「ご予約の確認・キャンセル」ページから予約時間を変更できます。ただし、日時によってはご希望に沿えない可能性があります。また、ご利用開始時間から30分を過ぎても変更されない場合は、自動的にキャンセルの扱いとなりますので、ご注意ください。
  • 遅れてくる人がいる場合はどうすればよいですか?
    入室の際にお伝えください。また、途中入室の方が来店しましたら、必ず受付にてご予約のお名前をお伝えください。
  • Wi-Fiの利用は可能ですか?
    店舗によって異なります。ルームの検索ページの「オプション」にて「Wi-Fi」を選択して検索してください。ただし、ご利用可能店舗の場合でも環境(アクセスポイントからの距離、建物の形状、使用人数等)によって速度が低下したり、接続できない場合があります。
  • 電源の利用は可能ですか?
    店舗によって異なります。ルームの検索ページの「オプション」にて「電源」を選択して検索してください。
  • 備品の貸し出しはありますか?
    一部の店舗で、DVDプレイヤー、Blu-rayプレイヤーの貸し出しをしております。ルームの検索ページの「オプション」よりご希望の備品を選択して検索してください。ただし店舗によって数に限りがあるため、ご利用いただけない場合もございます。
  • 備品の持ち込みはできますか?
    可能です。 備品のお持込みに制限はございませんが、サイズや電気容量の大きい機材につきましては、事前にご相談ください。
  • 喫煙はできますか?
    禁煙ルーム以外であれば可能です。ルームの検索ページの検索結果にて、「部屋タイプ」をご確認ください。各利用店舗、利用部屋でのルールを順守してください。
  • 飲食物の持込みはできますか?
    飲食物の持込みは、原則お断りしております。
  • ドリンクやフードのオーダーはできますか?
    通常のカラオケルームのご利用と同様にオーダーいただけます。
  • レイアウトの変更やセッティングは可能ですか?
    可能です。変更の際には、退室時に元の状態にお戻しください。
  • カラオケ機器は利用できますか?
    ROOM Kでご予約された場合、カラオケ機器はご利用になれません。ご利用希望の場合は、直接カラオケ店をご利用ください。
  • 資料や使用機材を事前に預ってもらうことはできますか?
    資料や機材の事前のお預かりは受け付けておりません。
  • 音は気になりませんか?
    防音ではありますが、他の部屋でカラオケを利用されている場合など、音が気になる場合がございます。予め下見などでお調べ頂くことを推奨いたします。
    ※下見をご希望の場合はご利用の店舗までご確認ください。

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お支払いについて

  • 利用料金はいくらですか?
    本サイトにおけるウェブサービス「ROOM K」のご利用料金は無料です。
    ただし、「ROOM K」からご予約いただいたカラオケルームを実際に利用する際に、店舗・部屋に応じたご利用料金が別途かかります。
    ルームの検索ページよりご希望の条件を選択の上、検索結果より部屋料金をご確認ください。
    ※ワンドリンクオーダー制になります。部屋料金にドリンク代は含まれておりません。
    ※時期により通常料金と異なる場合がございます。詳細は、ご利用予定の店舗までお問い合わせください。
  • 支払いはどうすればよいですか?
    通常のカラオケルームのお支払いと同様の手順でお支払いいただけます。ご利用後、受付にて料金をお支払いください。
  • クレジットカードは利用できますか?
    可能ですが、ご利用の店舗によって異なります。詳細は店舗のホームページをご確認ください。
  • キャンセル料は発生しますか?
    キャンセル料はいただいておりません。 ※キャンセル規程は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 領収書の発行はできますか?
    可能です。店舗でお支払いの際にお申し付けください。ただし、各店舗名義の領収書になりますので、あらかじめご了承ください。
  • クーポンの利用はできますか?
    カラオケ店のクーポンのご利用はできません。ご了承ください。
  • カラオケ店の会員割引は使えますか?
    カラオケ店の会員割引はご利用になれません。

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サービスについて

  • ログインができません。
    ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数ですが再度、正しいメールアドレスで会員登録をお願いいたします。
  • パスワードを忘れてしまいました。
    パスワードの再設定ページより新しいパスワードにご変更ください。
  • 登録したメールアドレスを変更したい。
    会員情報の確認・変更ページより変更いただけます。
  • 登録した会員情報を変更したい。
    会員情報の確認・変更ページより、ご登録のお名前、生年月日、メールアドレス、電話番号、パスワードを変更いただけます。
  • 会員の仮登録完了時のメールが届きません。

    メールが届かなかった・削除してしまったなどの場合は、以下より、ご登録のメールアドレスをご入力の上、再送信いただけます。

    会員登録メールの再送信 >

    それでも届かなかった場合は、以下の可能性が考えられます。

    (1)ご登録のメールアドレスが誤っている可能性があります。お手数ですが再度、正しいメールアドレスで会員登録をお願いいたします。

    (2)迷惑メール防止機能によって受信拒否されている可能性があります。

    [パソコンのメールアドレスの場合]
    ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除されたりしている可能性があります。これらのフォルダをご確認いただき、セキュリティソフトやメールソフトにて[@roomk.jp]を受信可能なドメインに設定してください。(設定方法は各ソフトウェアのマニュアルをご確認いただくか、メーカーにお問い合わせください。)

    [携帯電話のメールアドレスの場合]
    迷惑メール防止機能によって受信拒否されている可能性があります。ご自身で設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう標準設定されていることがあります。ご利用の端末の受信設定をご確認の上、[@roomk.jp]を受信可能なドメインに設定してください。(設定方法はお使いの携帯電話の取り扱い説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。)

    上記の方法で解決しない場合は、お手数ですが、こちらのメールアドレス宛まで、件名を「仮登録お問い合わせ」とした上で、ご登録のお名前とメールアドレスをお知らせください。

  • PC/スマートフォンからでも使えますか?
    PC、スマートフォンどちらからでもご使用できます。
    ※推奨環境は、以下をご確認ください。
    [Windows]
    Internet Explorer 10以上
    Mozilla Firefox 17以上
    Google Chrome 12以上

    [Mac]
    Mozilla Firefox 17以上
    Google Chrome 12以上
    Safari 5以上

    [iPhone]
    iOS8以上/Safari

    [Android]
    Android OS 4.1以上/標準ブラウザ/Chrome
  • 会員登録をしたのですが、退会したい。
    お手数ですが、こちらのメールアドレス宛まで、件名を「退会希望」とした上で、ご登録のお名前とメールアドレス、生年月日をお知らせください。

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お問い合わせ

その他ROOM Kに関するお問い合わせはこちらまで。